So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツ大好きXXXXXV>松井決勝ホームラン&ドラフト [スポーツ]


NYヤンキース・松井秀喜選手がフィリーズ・マルティネス投手の低め変化球をホームラン(拍手)この一打が決勝点になり、ヤンキースが勝利し1勝1敗の5分に戻しました。しかし、泳がされずしっかりと拾い上げた技有りの一発でした。嬉しいの一言です。
ドラフトを振り返り感想
巨人>相思相愛の長野(ホンダ)は3拍子揃った社会人NO1外野手、将来の3番候補です(ポスト・ラミレス)
鬼屋敷(近大高専)は阿部の後継者を狙え、強肩ぶりに注目の捕手で数年後の成長が期待です。
*捕手2名で補強はまずます、育成枠も駆使した(味をしめた)内容ですが、高校生が少なく将来性に疑問がある印象
中日>外れ1位で岡田(智弁和歌山)魅力ある左腕ですが、体が出来ていないので将来を見据えた指名ですね
下位指名だが大学生捕手2名を取り谷繁の後継を見据えたのもですね、6位諏訪部(ホンダ)は入団拒否かな?入団なら拾いものです。
*投手陣は将来性で高校生左腕を取り、野手は即戦力に成り得る社会人・大学生とバランスは良い
ヤクルト>外れ1位で社会人の中沢(トヨタ)2位山本(三菱重工神戸)即戦力の投手を補強、3位の内野手の荒木(近大)が良いです宮本の後継に十分な素材です。
*即戦力に近い選手を中心に指名し、投手・野手をバランス良く堅実な指名だがオオバケする選手は?
阪神>二神(法大)は六大学のエース、藤原(立命大)は1位で消える予想の左腕でラッキーな指名
4位秋山(西条)は速球が武器の剛腕、6位原口(帝京)も将来性ある捕手、良い高校生バッテリーです。
*良いドラフトで12球団で一番かも?、即戦力・将来性共十分に考慮した内容です。
広島>今村(清峰)春の甲子園の優勝投手で松坂タイプの好投手、堂林は非凡な打撃センスで野手で獲得
4位庄司(常葉橘)甲子園のヒーロー達が広島に集結です。
*高校生育成に定評のある広島らしい補強です、即戦力はやや難しいが数年後は楽しみですね。
横浜>1位は地元スラッガー筒香(横浜高)将来の大砲候補、村田の後継者に十分な素材、ホームラン魅力
2位以降は投手のみ指名、投手力の弱い横浜らしく補強をしています。
*ポイントはずれていないが即戦力ではないので、将来は楽しみも、現状のチーム事情とは異なるので疑問?日本ハム>外れ1位は将来性豊かな中村(春日部共栄)ダルビッシュ2世候補、即戦力候補の投手も2名獲り堅実なイメージの補強です。
*チームが強い現状補強ポイントは投手陣中心でまずます、高校生投手2名は将来性あり。
楽天>菊池獲得失敗も戸村(立大)は良いです、即戦力候補の投手3名は納得の指名です。
2位3位に高校生の内野と捕手、いずれも楽しみな選手で成長楽しみです。
*、チーム財政事情か?5名しか指名していないのが疑問、中継ぎ以降の弱い投手陣を補えれば良い補強
ソフトバンク>1位に今宮(明豊)、2位に川原(福岡大大濠)と地元九州の高校生指名、計4名高校生で将来性重視の内容、投手・野手バランスは良い。1位に今村外れで今宮が良かったのでは?
*投手王国もやや近年崩壊の危機、主力野手も年齢上がり、将来重視はやや疑問?
西武>6球団競合の末、菊池(花巻東)獲得です、順調に育てば球界のエースにも、大きく育てたい投手です。西武得意の九州地区の隠し玉が2名、美沢(第1工大)岩尾(別府大)は無名でした。
*菊池獲得だけで満足、投打バランス良くまずまず
ロッテ>1位荻野・2位大谷、社会人即戦力をトヨタから補強、4位清田(NTT)も強肩外野手です、3位大嶺は兄 に継ぐロッテ入団、1位菊池外れ荻野に行けなかったのかな?
*指名は4名のみ、チーム事情で補強は即戦力中心、将来性は疑問? しかたないですね。
オリックス>1位古川(日本文理大)は本格派左腕ですぐ通用する素材、他投手4名、5位阿南(日本通運)は 良く残っていた感じです即戦力左腕で十分使えます。
*補強ポイントの投手だけ5名、現状の投手陣は弱いので解り易い内容です。
それぞれの、現有戦力を考慮した指名で相対的にまずまずの印象ですね。下位チームが菊池に行けず即戦力を指名する解りますし。どの選手も良い結果を残し将来のプロ野球を担うことを願います。    

スポーツ大好きXXXXXIV>ワールドシリーズ&ドラフト速報 [スポーツ]

会議MLBワールドシリーズが開幕しました。
NYヤンキースはフィラデルフィア・フィリーズに完敗の初戦でした(残念)
序盤はヤンキース・サバシア投手とフィリーズ・リー投手の息詰まる投手戦(共にサイ・ヤング投手)もリーの前に完全に抑えこまれての最終回1点を返すのがやっとのでした、結果は1-6で試合終了でした。次戦に期待します(リー投手が完投は後続投手陣の不安が有る証拠です、先発を降ろせば楽勝かな)。

日本プロ野球ドラフト会議
注目の菊池雄星投手は6球団競合するが、西武・渡辺監督が当りくじを引き交渉権を獲得しました。
1位指名選手
巨人>長野(外ーhonda)、中日>岡田(投ー智弁和歌山)、ヤクルト>中沢(投ートヨタ)、阪神>二神(投ー法大)、広島>今村(投ー清峰)、横浜>筒香(内ー横浜高)、日ハム>中村(投ー春日部共栄)、楽天>戸村(投ー立大)、福岡>今宮(内ー明豊)、西武>菊池(投ー花巻東)、ロッテ>荻野(外ートヨタ)、オリックス>古川(投ー日本文理大)
注目選手
鬼屋敷(捕ー近大高専)>巨人、堂林(外ー中京高)>広島、秋山(投ー西条)>阪神、諏訪部(投ー本田)、阿南(投ー日本通運)>オリックス *諏訪部が6位、阿南が5位と意外な下位指名で驚きです。
明日、改めて指名選手を検証します。阪神・広島が良い印象です。


ベースボールがワールドシリーズを残し終了に近ずくと開幕するNBA、うまく出来てます。
MLBに夢中になり、各チームの新陣容を分析が済んでません、とりあえず試合を見ながらしていきます。
開幕戦>ボストンセルティックスVSクリーブランド・キャバリアースは、2年ぶりの王座奪還を目指す贔屓のセルティックスが総合力で勝利し、まずますのスタートとなりました(笑み)C・ガーネットが復帰、新加入のR・ウォーレスがゴール下を制圧すれば圧倒的な力を見せてくれるでしょう。念願の王者を狙うキャブスはキングことR・ジェームスの活躍だけでは厳しい状況です、新加入のシャキール・オニールがどこまで頑張れるかがポイントでしょう。
昨年のチャンピオン、ロスアンゼルス・レイカースも白星発進です。コービー・ブライアントが安定した働きを見せロスダービーでクリッパーズを撃破です。
両カンファレンス共、セルティックス・レイカースを中心にファイナルまでの長い戦いが始まります。楽しみです。

10/31(土)WOWOW ラグビーの国際マッチが放映されます、ニュージーランド・オールブラックス(2位)VSオーストラリア・ワラビーズ(4位) 世界ランク上位チームの対戦 世界最高峰の試合が期待でき、楽しみです。
国立競技場で開催されますが、入場料は7万~7千円、7千円の席はかなり空きがあるそうです。
TV放送時間が日本シリーズと重なります、ラグビーは録画で楽しむ予定です。あア忙しい。



スポーツ大好きXXXXXIII>ワールドシリーズ&日本シリーズ [スポーツ]


NYヤンキースが6年ぶりのワールドシリーズ出場を決め、日本時間10/29より本拠地にフィラデルフィア・フィリーズを迎え撃ちます。1・2・6・7戦はDH制で松井のフル出場がありますが、3.4.5戦は代打での出場です。
やや不振と思える打撃ですが、最後は勝負強さを発揮してくれることを願うばかりです。
フィリーズはさすが昨年のワールドチャンピオンで、投打にドジャースを圧倒しての勝ち上がり、特に打撃陣の破壊力はヤンキースを凌ぐと思われます、投打にバランスの取れたチーム同士の対戦、今年はまったく予想の付かない激戦となりそうです。今年の交流戦はヤ軍の1勝2敗,力の差はなく、ラッキーボーイやミスが勝敗を決めるのではないかな、松井にチャンピオンリングを、その一念でヤンキースを応援する私です。
私の予想(希望)は4勝3敗でNYヤンキースの優勝とします。

日本シリーズは先日予想した巨人の4勝2敗
やはりダルビッシュを欠く日本ハムは投手陣に不安を抱えています、難敵中日を退けた巨人の強さを抑えるのは難しいでしょう。粘りと勝負強さを見せの白熱した好試合を期待します。今年の交流戦は2勝2敗の5分です。

ドラフトに関し一言
菊池雄星、よくぞ日本を選択してくれた、10球団競合の様相だが(巨人・横浜回避)希望を言えば楽天に行って欲しいですね。東北の星になれ雄星!(東北贔屓の私です)間違っても中日には行かないで(巨人ファンの私です)、まあドラフト当日は、球団事情で様々な変化が有るでしょう、即戦力が欲しい球団は菊池には行けないかも、オリックスなんか将来を考えている場合じゃないでしょ、(ややビールを飲みすぎたかな?きつい表現ですか?)セなら阪神かヤクルト、パなら楽天か日本ハムが良いかなと思っています。言いたい放題すいません。

家紋クイズの解答&クライマックスシリーズ [fuzzyな日記]

前回の武将クイズの解答です。簡単だと思う方、意外と難しいと思う方、見ればなるほど・やっぱり
1)3282042三つ葉葵 >東海一の弓取り・東照大権現 徳川家康
2)3281988六文銭 信州上田の智将 真田昌幸、家康を恐れさせた猛将 幸村
3)3282074割り菱/花菱 戦国最強騎馬軍団を率いた甲斐の名将 武田信玄
4)3282115丸に十字 西国一の戦略家・関が原的中突破の逃亡戦 島津義弘
5)3282041五七の桐 ジャパニーズドリーム・百姓から天下人 豊臣秀吉
6)3282038大一大万大吉 豊臣を支えた忠臣・関が原で家康に挑んだ 石田三成
7)3282075桔梗 織田信長を討つた三日天下人 明智光秀
8)3281985木瓜 天下布武を唱えた戦国の覇王 織田信長
9)3284007梅鉢 加賀百万石・槍の権三 前田利家
10)3284012一文字三つ星 中国の雄・関が原では西軍総大将 毛利輝元
以上です、少しは面白かったですか、次回は未定です。

スポーツネタも少し
読売ジャイアンツが地力の差を十分に出し切り、日本シリーズに進出です。(バンザイ・バンザイ)
亀井選手の執念のバントヒット、直後に出た谷選手の勝負を決めたグランドスラム、爽快この上ないです。
強力な中日投手陣、チェン・吉見の好投手から勝ち星を挙げた時点で勝負有りでしたね。

楽天Gイーグルスは健闘むなしく、執念の岩隈投手の登板もトドメのスリーラン、日本ハムの強さは本物です。
野村監督ありがとう、ご苦労様でした。最後の両軍による胴上げは感動でした。

さて、日本シリーズ ダルビッシュを欠く日本ハムは、巨人打線を抑え込むのは難しいでしょう。
巨人優位は揺ぎ無いく、4勝2敗で巨人が日本一と予想します。

nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

戦国武将>家紋クイズ [fuzzyな日記]

家には代々伝わる「家紋」が有ります。ちなみに我が家の家紋は「丸に笹竜胆」。皆さんも自分の家紋は、お分かりですね。
いつもスポーツネタばかりですから、今日は趣向を変え、家紋クイズをしてみます。戦国時代の有名武将です。
初級編かな?馬鹿にするなよと感じる方も居ますでしょうが遊びでどうぞ。
1)3282042三つ葉葵
2)3281988六文銭
3)3282074割り菱/花菱
4)3282115丸に十字
5)3282041五七の桐
6)3282038大一大万大吉
7)3282075桔梗
8)3281985木瓜
9)3284007梅鉢
10)3284012一文字三つ星
簡単でしたかな?次回は中級編をやってみますか、徐々にマイナーな武将登場かも。

スポーツネタも少し
NYヤンキース>松井の同点タームリーからさらに逆転も再逆転を許し敗戦、Wシリーズ王手で有利変わらず、松井の活躍で決めましょう。
楽天Gイーグルルス>田中の力投で、日ハムの日本シリーズ阻む、しかし崖っぷちに変わりなし勝ち続けりしかない楽天、しかし状況は苦しいですね。
読売ジャイアンツ>中日に逆転勝利で日本シリーズ王手、やはり中日:浅尾を不安視していた私の読み大当りで嬉しいです。
以上です。

nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツ大好きXXXXXII>ベースボール&ゴルフの椿事 [スポーツ]


ナショナルリーグ フィラデルフィア:フィリーズが昨年チャンピオンの貫禄をみせ、ドジャースを退けワールドシリーズ出場を決め、連覇に挑みます。ハワードを中心に打撃陣の破壊力は凄いの一言、ドジャース投手陣を粉砕してしました。MVPはハワード選手でした。
これで私の夢、ヤンキースVSドジャースは消えてしまいました。(悲しいです)
MLB>ヤンキース速報 残念ながらヤンキースが勝ち逃す。4点差を付けられた7回表2死満塁からテシィエラの走者一掃の3塁打、松井もセンターに弾き返し同点、続くカノーが2者を帰す逆転打で一挙6点、一気にひっくり返し、これでワールドシリーズ進出かと思われたが、その裏なんと3点を取られ再逆転を許し、そのままゲームセット。ウーン唸っちゃいます。

日本プロ:パ・リーグは日本ハムが連勝で日本シリーズに王手、前日の劇的逆転ゲームが完全に流れを呼んだかたちとなりましたね。野村監督のボヤキも何故か少なめで、ボヤキで選手を奮起させてきたのに、戦意喪失なのかな?8回の無死満塁で0点の拙攻では、無理もないか。今日はマー君です、とにかく1勝しましょう。
セ・リーグは、巨人がチェン投手を攻略、粘って粘って投球数を稼いだのが良かったし、4回の連続バントヒットが何しろ堪えたでしょう。巨人オビスポ投手は良いのか悪いのか掴みどころがなく、でも好投してしまうのです不思議な選手ですね。これで巨人の2勝1敗、ドーピング渦中の吉見投手を攻略し今日勝てば王手です。

日本男子プロゴルフ 石川遼君のボールをギャラリーの女性がなんと拾い上げ、記念に持ち帰ろうとしたのです。周囲に人が居て注意したため大事に至りませんでしたが、判らなければ遼君にロストボールで1打罰が付くとこでした。改めて人気の凄さを認識させられました、ゴルフを知らないおばちゃんまで動員させるのですから。
3283087        石川選手のパットラインを読んでいる面白い姿です。

スポーツ大好きXXXXXI>クライマックスシリーズ [スポーツ]


パ・リーグCS第2ステージ>楽天VS日本ハム戦 鳥肌が立つほどの凄い結末でした。
楽天が8対1と7点リードした終盤8回、日ハムが3点を返し4点差に、そして最終回を迎え4点差あれば楽天の勝利は間違え無いと思われたが、日ハムの反撃は止まらず、1点返しさらに1死満塁と攻め立て、最後はスレッジの逆転満塁サヨナラホームラン痺れましたような、凍りついたような感覚に(トップ目がオーラスに役満を振り込んだ感じかな・・すみません)。こんなことが有るのですね。野球は点がまとめて入るので、ゲームセットまで気を抜けません。
これで、日本ハムが2勝0敗に勢いの付く勝ち方で楽天は苦境に立ちました。明日以降の田中・岩隈投手で確実に勝利が絶対条件になりました。きびしい・・・・
セ・リーグCS第2ステージ>中日VS巨人戦 初回のゴンザレス乱調で勝負ありでした。不安視していた中3日での登板、序盤を無難に立ち上がればと思った矢先の5失点、沈みました。
中日先発の小笠原に凡打の山、特に1・2番が機能せず完敗でした。中日に勢いのつきそうなヤバイ感じがします、タイムリーは出るはホームランは出るは、特にブランコに一発出たのは嫌ですね。試合間隔の開いた巨人の試合感覚が2戦目以降に戻ることを期待します。
結果として、応援している両チームが初戦を落としたのです。暗くなってきました・・・・ビールでも飲みます。

MLB速報>フィラデルフィア:フィリーズがロスアンジェルス:ドジャースを破り、ワールドシリーズ出場を決めました。昨年のチャンピオンチームが連覇に向け、ア・リーグチームと対戦です(ヤンキースが濃厚)
nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツ大好きXXXXX>MLB&日本プロ野球 [スポーツ]


今日も忙しい、野球三昧の一日がスタートです。
昨日はヤンキース・ドジャース共、サヨナラ負けの残念な結果でした。ヤンキースは1勝リードしていますが、ドジャースはフィリーズに王手をかけられ崖っぷちに追い込まれました。フィリーズはさすが昨年のチャンピオンチームです。
今日は先程終了のMLBア・リーグ、ヤンキースVSエンジェルスの第4戦、ヤンキースがサバシア投手の力投に打線が応え、10-1の完勝で王手としました。(笑み満開)松井秀喜は、元気なく結果が出ませんでしたが、チームが勝てば良しとしましょう。
今夜は、セ・パ共CS第2ステージスタートです。楽天・巨人の応援をしながらの観戦です。
楽天VS日本ハム、中日VS巨人 テレビでセ・リーグ、ネットでパ・リーグ観戦しかない、忙しい。
*日ハムはエースダルビシュを欠く苦しい投手事情ですね、2勝も狙える投手の離脱は痛く、打線の奮起で楽天投手陣を粉砕しないと、1勝のアドバンテージがあるが、楽天有利と感じます。
*中日は第1ステージでインフルエンザ禍のヤクルト相手に力の差をみせ退けました、しかし救援投手陣に不安がありそうです。浅尾が緊張からストライクが取れない内容でしたが、ヤクルトの拙攻で救われました。しかし8回のヤ軍は2点差に詰め寄りさらに1死満塁のチャンスに代打志田、えっ!他に居ないの?ストライクの取れない、浅尾0-1からの2球目のボール球を空振り、それは無いでしょ!押し出しもある状況で2ストライクまでウェートでしょ!結局最悪の併殺打、ヤクルトファンでない私でも腹が立ちました。
岩瀬もスライダー以外は良くない印象です、一方打線は好調ですね、ブランコ・和田の前にランナーを出さないことですね、荒木・森野に沈黙継続を願います。巨人は初戦に勝利を狙い安定感抜群のゴンザレスでいけますね(不安は中3日がどうか?)
ニュース&おまけでサッカー
[野球]マリナーズ:城島捕手が退団>今のところ、阪神が獲得に乗り出す気配も、高額年棒がネックか?他球団様子見。
古巣ソフトバンクは田上捕手が成長したので静観模様、去就に注目です。
[サッカー]サッカーWカップ欧州プレーオフ 対戦相手が決まりました。注目のポルトガル・フランスは?
ポルトガル(10)VSボスニア・ヘルツェゴビナ(42) 順当なら問題なく、C・ロナウドがW杯へ
フランス(9)VSアイルランド(34) アイスランド得点力不足もしぶとい、イタリアと2分けで侮れないかな
ロシア(12)VSスロベニア(49) やや力の差があり、ロシアが順当にWカップへと思われる
ギリシャ(16)VSウクライナ(22) 接近した力差で面白い、ウクライナは強豪イングランドに1勝1敗

さあ、TV観戦準備です。

歴史小説>「宮尾本 平家物語」宮尾登美子 [fuzzyな日記]

平家と源氏 戦国時代や幕末期に押されやや人気低迷ですが、私が最初に歴史物に興味を持ったのは、源平でした、我が家の家紋が「丸に笹竜胆」であっつたため、源氏・・義経の本を小学生の時に読んでからです。
以降、出身も東国(静岡・東京)ですから伊豆・鎌倉など源氏縁の地を訪ねることも多く、完全な源氏贔屓でしたし、関が原も東軍、戊辰戦争も幕府軍と、東日本に肩入れしていましたが、最近、戊辰戦争以外は関が原の西軍、源平合戦も平家に興味が移り、読む本を探してしまいます。
「宮尾本 平家物語」宮尾登美子女子の作品です。宮尾女史の作品は平清盛の幼少期から平家の栄枯盛衰を全4巻に書き上げています、女流作家ならではの女性の視点で源平を捉えたもので読みやすく細やかな文章に仕上がり、平家の最後の件や都を追われる義経の件は胸が痛みます。
2005年大河ドラマ「義経」はこの作品と「義経」を参考に脚本が書かれドラマ化されました。また、宮尾女史の作品では、2008年「天障院 篤姫」大河ドラマになっています。
平家を扱った作品は、吉川英治氏「平家物語」池宮彰一郎氏「平家」が有名です。どの作品にも共通していえるのは、とにかく大作で長いので読み終えるのにかなりの時間を要してしまいます。
さらに、平家の公達・武将の名前が似かより覚えるのが大変なので、有力・有名な人を事前に頭に入れておくのが必要ですね、インパクトの強い武将が少ないのも要因かな。(清盛の嫡子だけで、重盛・基盛・宗盛・知盛・重衡・知度・清房・清定、兄弟孫など含めると大変なのです)*三国志より覚えるのが大変かも。巻末に、家系図・婚姻系図が付いていますよ。インパクト大は、能登守教経・薩摩守忠度・能などで敦盛かな
*平氏と平家、源氏と源家違いは?いろいろな説があるようです。
平氏は桓武天皇を祖とする以外に三つの平氏が存在します、平家は桓武天皇が祖の伊勢平氏(清盛の一門の家系)のみを指す説が一般的ですね。瓶子(へいし)は徳利を指し出陣の際、割ってしまうのが忌み嫌われ平家と呼ぶ説もあるようです。
源氏は清和天皇を祖とし、その家系が分裂・転地を繰り返したので、貴族の源家(光源氏など)と武家の源家に
わかれ、武家一門は河内源氏が棟梁とされています。戦物に出てくる源氏は全てと謂って良いくらい河内源氏です。(頼義・義家・義朝・頼朝・義経など)
3273951
miy.jpg32739533273952        全4巻<青龍之巻・朱雀之巻・白虎之巻・玄武の巻>

歴史物に限らず、メインに描れた方に、小説にしろドラマにしろ(洗脳?)想いが傾倒していくのは、良くあることですが不思議です。巨人ファンがイキナリ阪神を応援してしますのと同じですからね。やはり、熟慮していないのでしょう(未熟ですね・・・もっといろいろ読まねば)、私を含め日本人に多い判官贔屓はしかたありません。
nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スポーツ大好きXXXXIX>スポーツ三昧な一日 [スポーツ]


まずは、MLB ヤンキースVSエンジェルス 現地は日付けも変わる延長戦、雨降りしきる中やっとヤンキースが相手セカンドの送球ミスでサヨナラ勝ちし連勝、大きくワールドシリーズに前進(笑いだぁ)
松井は9回にヒットを打ち代走を出され交代、しかしA・ロッドが11回1点リードされている場面での同点ホームランはシビレマシタ。
次は、男子ゴルフ:日本オープン 石川・今野・小田選手による3人によるプレーオフ、史上最年少覇者挑戦の石川遼は惜しいパットの連続でプレーオフ2ホール目にバーディーを決めた小田龍一選手に優勝をさらわれました。
次は、女子ゴルフ:富士通レディース 2週連続優勝を狙う宮里藍は首位と3打差の4位スタート、宮里藍はキャンベルとのプレーオフ4ホール目、5ホール目かと思われたがキャンベル選手が長いバーディーパットをねじ込み優勝。
どちらも、日本を代表する二人が優勝争いに絡み見ごたえのあるゴルフで楽しめましたね。
次は、セリーグCS 中日VSヤクルト戦を見、緊迫した接戦を気にしつつ、フィギュアスケートGPシリーズにチャンネルを回す。前日のショートプログラムで大差をつけられ、浅田真央の優勝は絶望的だが、現状の真央とキムヨナのフリー演技がどんなものか比較したく観戦する。真央も凄いがさらにキムヨナは上を行く充実した内容で更に点を広げられてしまった。キムヨナの得点は歴代最高点!バンクーバーで今の差を逆転できる成長を真央さんに期待します。
スポーツニュースをさらに見てみると、セリーグCSは中日が勝ち対戦成績1勝1敗で最終戦に持ち越し。
見逃した、秋華賞は桜花賞・オークス連覇のブエナビスタが3冠達成かと期待したが、連続2着のレッドディザイアが雪辱し優勝、馬券は対抗・本命の組み合わせでした。
いやはや、スポーツ三昧の一日でした。チャンネル片手に忙しいやら疲れるは・・・・ビール飲んで寝ます。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。