So-net無料ブログ作成
検索選択

スポーツ大好きCVI>サッカーワールドカップ南ア大会開幕 [スポーツ]

いn
サッカーワールドカップ南ア大会がいよいよ開幕します。なかなか日本代表に期待するのは厳しいようですが、4年に1度の世界のサッカーの祭典心行くまで堪能したいと思います。(睡眠不足が心配ですね)

さて日本代表の行方を占うと、ブックメーカーの予想倍率では32チーム中、下から5番目の251倍でE組最下位です、同組ではオランダが全体5位の11倍、カメルーンが101倍、デンマークが126倍です。きびしーい!
TV放送は、14(月)オランダVSデンマーク 19:30~NHK総合、日本VSカメルーン 22:35~NHK総合、19(木)日本VSオランダ 19:00~TV朝日・BS-NHK、カメルーンVSデンマーク 深夜3:00~NHk総合、24(木)日本VSデンマーク 深夜3:00~日本テレビ、カメルーンVSオランダ 深夜3:00~スカパー
深夜の放送はライブで楽しむのは無理そうですね録画で我慢します。
他の組では死の組と言えるG組が注目です、ブラジル・ポルトガル・コートジボワール・北朝鮮が2枠を争います(北朝鮮には厳しすぎますね)ブラジルVSポルトガルは25(金)22:40~フジテレビで放映されます(楽しみだ)

新聞各紙などで優勝・得点王予想が紙面を賑わせています。私の予想はブラジル(イングランドもあるかな?)
準決勝の1組目はイングランドVSブラジルでまず堅いでしょう、2組目は順当ならアルゼンチンVSスペインですが、両チームの不安は無敵艦隊と言われるスペインは、本大会で前評判の割に成果が出せず、今までベスト4が最高です(今回は違うかな?)前年年間最優秀選手バロンドール賞を獲得した国は優勝できないと謂われています今回はアルゼンチンのメッシが当て嵌まるのです。脅かす国はドイツとイタリアそしてポルトガルかな?コートジボワールも良いのですがエースのドログバが闘莉王に壊され出場が微妙なのが痛いです。(罪なことをしました) オッズの上位国を観てみましょう、スペイン5倍、ブラジル5.5倍、イングランドとアルゼンチンが8倍、オランダ11倍、イタリアとドイツが15倍、これにフランス・ポルトガル・コートジボワールが続きます。
決勝トーナメントは、26(土)から始まり7月11日(日)の決勝戦まで熾烈な戦いが繰り広げられます。しかしベスト8以降の試合は、深夜3:30~なのが辛いですね、眠い目を擦りながら観るか、録画で我慢か、当然両面作戦ですね。
次いで得点王争いは、ルーニー(イングランド)でしょう。試合数の多いベスト4は堅いですし、アルジェリアやスロベニア戦で大量得点が可能ですから一押しです。人気のメッシ(アルゼンチン)は弱小国が1次リーグに居ませんので厳しいですね。

皆さんも睡眠不足で翌日の仕事に使用のないように楽しみましょう。

NBAから、ファイナル第4戦はボストン:セルティックスがロサンゼルス:レーカーズを破り対戦成績を2勝2敗の5分に戻しました。ベンチプレーヤーの素晴らしい活躍がありました、第5戦もボストンで行われ地元勝利でセルティックスはロサンゼルスに乗り込みたいですね。NBAの放送も堪能してください・・・・絶対飽きさせません。
nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

袋田の住職

メキシコ対南アフリカの試合最後まで見てしまいました。
これぞ、ワールドカップの試合ですね。
メキシコらしいパスサッカーでゴールを脅かせば、
次第にかたさのとれた南アフリカも
後半、カウンターから先取点を取りました。
メキシコも粘り強く同点ゴールを決め同点に、
結果は引き分けでしたが、内容のある見どころの多い試合でした。
我らが日本代表がどういう試合を見せてくれるのか、楽しみです。
by 袋田の住職 (2010-06-12 19:15) 

fuzzy

袋田の住職さん、開催国の1次リーグ敗退は過去に有りません、南アはメキシコから比べればか明らかに格下ですが自国開催への準備とメンタル面が上手く行ったのでしょう。今大会の何試合かは見ましたが、どれも十分楽しめましたね。特に韓国は素晴らしい初戦で1次突破に機体が持てます、ナイジェリアとの対決が楽しみです。日本も韓国に続けと行きたいとこですね、気持ちを強く持ち試合に臨んでほしいです。
by fuzzy (2010-06-13 12:49) 

爆弾小僧

間違いなく寝不足です (^^ゞ
録画でもいいんですが、先に結果がわかってしまうことがあったりで・・・・
悩みがつきません (> <)
by 爆弾小僧 (2010-06-13 18:45) 

fuzzy

爆弾小僧さん、寝不足が続きますね深夜の試合は厳しすぎます。決勝トーナメントに入ると試合は深夜中心で準決勝・決勝はいずれも深夜3時ですから、結果の情報を封印して録画になりそうです。
by fuzzy (2010-06-14 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。