So-net無料ブログ作成

沖縄の旅 [沖縄]

3187805
沖縄北谷>アメリカンビレッジ
9月15日から4泊5日で沖縄に行ってきました。天気は上々気温は最高32度位最低は27度位で夏状態継続でしたが、とんぼが飛ぶなど沖縄にも秋の気配が感じられるようになりました。泊まりは、北谷の「ビーチタワー沖縄」タウン&リゾートの欲張りホテルです。以前紹介しましたね、アメリカンビレッジにある高層ホテル・・温浴施設が併設され冷水・温水プールで夜まで遊べます、今年は5周年で毎月5の付く日は花火大会も開催され、ちょうど15日なのでビーチで花火見物小規模でしたが格別です。
今回は保育園児の孫が沖縄戦に興味が有るらしく、南部の戦跡に連れて行くのがメインで後は予定なし。
2日目の行動>妻が北部観光を計画してました。
もとぶ元気村~美ら海水族館~古宇利島
元気村では、イルカと遊ぶ「ドルフィンスクール」に参加、その後「美ら海水族館」何度見ても好いですね。時間が遅くなり古宇利島は大橋を通過しただけでした。
3日目の行動>孫のリクエストの南部沖縄戦の戦跡巡り
旧海軍司令壕跡~ひめゆりの塔~おきなわワールド
旧海軍司令壕跡・ひめゆりの塔では孫がけっこう真剣に写真とかに見ていました 解るのかな?。おきなわワールドでは定番の「スーパーエイサー」見学やはり好いですね、孫は大きな白?黄色?のへびを体に巻いて記念撮影・・・楽しい?私は完全にパスです。
最終日>海とプールでスローな時間を過ごしました。海は2時間で日焼けがやばい状態で早々にプールに移動、プールで最後の夏を楽しみました・・・・沖縄 最高です。
今回はこんな感じの沖縄の旅でした。たらふく食べて・飲んで(当然オリオンビール)3Kgも太ってしまいほんと
ヤバイです・・・・帰ったら素食で減量しなければ。
ホテルの温浴施設は毎夜利用・・・温水プール・ジャグジー・温泉がうれしいです。
今回の旅、妻の母も一緒だったため目新しいものが有りませんが、今後少し紹介させていただきます。

海・・・特に沖縄の海を見るとこの歌が浮かびます。

「姫神」は岩手を拠点としたグループですが、日本の原風景や自然が浮かぶ素晴しい曲を聞かせてくれます。
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

アール

こんにちは。沖縄いいところですね。海がきれいでお肉がおいしいですよね子供が小さいときに何回か行きましたけど、また行ってみたいところです。
あそこで戦争があったとは思えない、思いたくない素敵な沖縄!!!
by アール (2009-09-28 17:29) 

ノリパ

行きたいです。古宇利大橋もう一度みたいです。
by ノリパ (2009-09-28 17:48) 

fuzzy

ノリパさん、今回は満潮の時間に行ってしまい少し残念だったのです。引き潮で水が少ないほうが透明感が増し綺麗です、でも好い処です。
by fuzzy (2009-09-28 17:56) 

fuzzy

アールさん、ありがとうございます。沖縄最高です海も空気も大好きです。私的には1に沖縄、2に京都、3は長崎ですかね。
by fuzzy (2009-09-28 18:01) 

sak

沖縄、いいですよね♪
北谷ではまだ泊まったことがなくて
夜の北谷いつか行ってみたいと思っています。
ひめゆりの塔...何度行っても涙出ちゃいます。
by sak (2009-10-03 00:18) 

fuzzy

askさん、以前は北谷に興味がなく、恩納以北のホテルでしたが1度利用したら何かと便利で、定宿化してしまいました。夜の北谷是非ですね。
久々に訪れたひめゆりの塔は資料館が建替えられましたね、しかし悲しい出来事に胸が痛みます。
by fuzzy (2009-10-03 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。